徹底的に固定電話を知ろう! TOP固定電話 >オフィスのための固定電話

オフィスのための固定電話

オフィスには固定電話は欠かせません。
個人で小さく商売をする人や自宅でSOHOなどをやっている人は携帯電話でも良いかもしれませんが、会社を起こしオフィスを構えるなら、取り引き先とのやりとりもありますので、やはり固定電話は欠かせないでしょう。

オフィスに固定電話を設置する場合、大抵は1台ではなく、2台、3台と複数の固定電話を置くことになると思います。
そのような時は、オフィス専用のビジネスフォンがおすすめです。

オフィス専用のビジネスフォンは、主装置を設置して、同時に2人以上で話しをしたり、FAXを使用したりすることができます。
2台以上の電話機をオフィスに置きたい場合は、トラブルなく使えるように、ビジネスフォンを利用しましょう。

オフィスに置く電話機が2台で良いという場合は、家庭用の電話機でまかなえる場合があります。
小規模のオフィスで使用する場合は、わざわざオフィスフォンを使う必要はありません。
業者に相談すると良いでしょう。
ただし、FAXも電話機なので、1台とみなされます。
FAXの他にもう1台電話機を置く場合は、別の電話回線が必要になりますので、もう1つ電話回線を引くか、もしくはオフィスフォンを利用するかになります。
よく検討して決めてください。

    ページトップへ戻る
    Copyright(C) 徹底的に固定電話を知ろう! All Rights Reserved.