徹底的に固定電話を知ろう! TOP固定電話 >固定電話がすぐに欲しいとき

固定電話がすぐに欲しいとき

固定電話を引こうと思っても、固定電話を引くには時間がかかります。
最低でも申し込みをして10日間ぐらいは待たなければなりません。
ですから、固定電話を引こうと思ったら、早めに申し込むことが大切です。

というのが今までの常識でした。
早めに手続きをしないと、なかなか固定電話が引けず、引っ越しの時なども大変でした。
手続きが遅くなってしまって、電話が使えない生活が2週間も続いて、とても不便な思いをしたものです。

でも、最近は業者によっては、申し込みをしたその当日に電話番号を取得。
4日もあれば固定電話が使えるようになります。
以前と比べたら、とんでもない早さですね。

ただし、運転免許証やパスポート、社会保険証などの身分証明書は会社の登記簿謄本などが揃っていない場合は、時間がかかる場合があります。
早く固定電話を使えるようにしたいという人は、申し込みしてすぐにこのような書類は準備しておきましょう。

携帯電話は買ってその日に使えますから、それに比べたらはやり時間がかかりますが、2週間も待つことを考えたら、全然早いですね。
申し込みが面倒だと思っていた人も、これなら気軽に申し込めるのではないでしょうか。

でも、工事には、立ち会いが必要です。
自分の予定に合わせて、工事日を設定し、留守にしないように注意しましょう。
必ずしも申し込んだ本人でなければならないというわけでもありませんので、代理の人でも大丈夫です。

    ページトップへ戻る
    Copyright(C) 徹底的に固定電話を知ろう! All Rights Reserved.