固定電話の初期費用

最近は自宅に固定電話を持たない人が増えています。
以前は、インターネットを使うにも固定電話が必要でしたが、今はモバイル通信が可能なので、必ずしも固定電話が必要なわけではありません。
でも、やっぱり固定電話があった方がインターネットもスムーズですし、何かと便利ですね。
通信料も固定電話の方が安いので、携帯電話の使用を控えて固定電話をなるべく使った方が家庭の家計費も、会社の経費も削減できるのではないかと思います。

固定電話を自宅やオフィスに新規に引く場合、電話加入権というものが必要になります。
これは、電話を使用する権利のことですが、一度購入すると、ずっと使えて、名義変更なども無料でできます。

しかし、電話加入権は現在は72,000円します。
決して安いものではありませんね。
電話加入権を手放す時はお金が戻ってくると言いますが、全額戻ってくるわけではないようです。

固定電話を持たない人が増えているのは、この電話加入権を購入しなければならないことも原因の1つになっていると言えますが、最近は電話加入権無しで引ける固定電話が色々と登場しています。
電話番号は普通の固定電話と変わりませんので、電話加入権がネックとなって、固定電話が持てなかった人には朗報ですね。

    ページトップへ戻る
    Copyright(C) 徹底的に固定電話を知ろう! All Rights Reserved.